まさに運動会は「晴れ舞台」! 一人一人の挑戦に拍手喝采(21年秋)

 数ある大きな木のイベントの中でも、大好評なのが秋の運動会。開催日の前後の天気がぐずついても、不思議と好天に恵まれることが多く、子どもも大人も自分を思いっきり表現する「晴れ舞台」です!
 みんなで準備体操、ソーラン節でウォーミングアップした後は、それぞれの挑戦の始まりです。日々積み重ねたリズム体操のしなやかで、ダイナミックな動きは、小さい学年から年長まで素敵。大人もヒーヒー言いながら一緒に飛び跳ねます。学年ごとの父母対抗リレーも、大いに盛り上がります!
 クライマックスは、学年ごと、子どもたちごとに設けられた障害物。時間がかかってもみんながじっと見守り、乗り越えると大きな拍手。「こんなに成長したんだな…」と子どもたちの成長を涙目で目撃する瞬間です。
 運動会の後、公園で食べるお弁当の美味しさは格別ですよ。
2021大きな木保育園運動会012021大きな木保育園運動会022021大きな木保育園運動会032021大きな木保育園運動会04

error: